2007年08月27日

いらっしゃい世界陸上

8月に入ってからいつも乗り換えする天王寺駅の改札に警官が立つようになり、初日には早速男子マラソンで交通規制が入ってとうとう始った。

しかし、大阪はまだまだ蒸し暑いんすよ。女子100000mの時は夜にもかかわらず長居は32℃あったとか。遠路はるばるお越しの選手の皆さんにはぜひ体調崩さないでがんばってもらいたいところ。

そういやこれ2008年のオリンピック招致の絡みだったような。招致イベントに行った覚えあるなあ…とその辺探って出てきたその時の半券。1996年でした。
2008
posted by あさみ at 01:51| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界陸上、ついに開催になりましたね。
Posted by ヒロシ at 2007年08月27日 07:50
あさみさん、こんち〜♪
でも、よりによってこの時期にやらなくても〜
って、
考えてました。
大阪、昼間の気温はまだ35℃を超え、チョー蒸し暑いんですもの(^◇^;
Posted by 月姫ゆうこ at 2007年08月27日 10:21
こんばんは。
さっきまで世界陸上で語学ボランティアやってる友人と飲んでました。
"IAAFとFIFAのエラい人の雰囲気の違い"
とか、なかなか興味深いはなしを聞けましたよ(笑)
しかし、この時期の日本でスポーツの大会やろうというのは・・・・・・根本的に間違ってる気がしますよね。甲子園も『いや、それアカンやろ』と、ついに今年は突っ込んでしまいました。関西はまだまだ暑いですよねぇ・・・。
Posted by オカジ at 2007年08月28日 01:40
こんちは
世界陸上ですかぁ〜
日本中から、世界中から人々が集まり、
人口密度も増しますよねぇ〜
弟も土曜に観戦に行くようです。

現地で見ると熱気も凄いのだろうなぁ〜。
Posted by ローズ at 2007年08月28日 08:47
こんにちは、レスが遅くて申し訳ありません。

>ヒロシさん
初めまして。言ってる内に会期も半ばになってまいりましたが日本勢苦戦してますね。

>月姫さん
相変わらず暑いですがお変りないですか。世界陸上はいつも夏だし、世界的な大会は開催時期の大きな変更は出来ないんじゃないでしょうか。サッカーの日韓大会も梅雨を避けるために若干ずらしたぐらいでしたし。でも、お盆過ぎてここまで暑いのは誤算だったかもしれませんね。

>オカジさん
語学ボランティアの方のお話面白そうですね。FIFAってことは日韓大会でもボランティアされてたんでしょうか。体質の違いとかすごくありそうで興味あります。
しかし、今年の夏の暑さはちょっとおかしいですよね。7月は左程感じなかったのに8月、それもお盆ウィーク辺りから急激に暑くなりましたもん。広陵の監督さんじゃなくても熱中症で倒れるわ。まあその中で一番長い回数をやった佐賀北が優勝したのもすごい話ですが。甲子園はカチワリがよく売れたそうですよ。

>ローズさん
サッカーの時ほど徒党を組んでいないので落ち着いて見えますが、ああ、世界陸上組かな〜?って雰囲気の外国の方もチラホラ見受けられますよ。弟さん見にいらっしゃるんですか。今日ぐらいから雨で気温が下がってくるとの予報ですが、蒸し暑さは残ってるんで暑さ対策はバッチリでおいでくださいとご伝言を。
私は5月に初めて陸上の大会を見ましたがやっぱりTVと生では感じが違いました。今日も長居競技場は熱いんでしょうね。
Posted by あさみ at 2007年08月29日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。