2007年06月11日

Red Hot Chili Peppers in 大阪

2007.6.8. 京セラドーム大阪
金曜日は延期になっていたレッチリのライブに行ってきた。

ライブは7時15分ぐらいにセッションからCan't stopでスタートし、Dani California、 Scar Tissue…と続いて約2時間。いや〜やっぱジョンのギター好きだー。ヒゲ面アンソニーの喉も復活してたし、好きなBy The Wayもやってくれたしアンコールではチャドのドラムソロからフリーのトランペットソロを経て、Soul To Squeeze、Give It Awayでシメ。新作からの曲はそれほど多くなく、ラモーンズのHavana AffairやABBAのS.O.Sのカバーを含めいろいろ取り混ぜてくれて、S.O.Sカバーはジョンのソロだったんだけどなんだか可憐でようございました(笑)

ピンクパンツのフリーの最後っペやよく分からないアクションはあったけど、前の単独公演以来久しぶりに見た彼らは随分落ち着いて見えた。でも、それはそれ、これはこれ。シンプルだけどステージの後ろ全体を使ったイメージにはめ込まれた4つのビジョンに映る彼らも含めカッコ良かったし。


posted by あさみ at 01:26| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やっぱり行けませんでした。悔しい・・・

 楽しまれた様で何より。
Posted by TOMO at 2007年06月11日 22:46
TOMOさん、ども。コメントありがとうございます。
延期でなければご覧になれてたのに残念でしたね。でも、フェスでもよく登場する彼らのこと、またひょこっとやって来てくれますよ、きっと。
次はドームじゃなくて音がいい所でやって欲しいなーと贅沢なことも考えてます。
Posted by あさみ at 2007年06月12日 11:48
あさみさん、TOMOさんご無沙汰しています。
私は初日の東京ドームに息子と一緒に行ってきました♪
Havana Affair聞きたかったーー
でも、今回3日それぞれよい曲があったようで、
初日のUnder The Bridgeは会場がきれいでした。
TOMOさん、残念でしたね
私達も、延期になったばっかりに平日どまん中
息子は夜行バスで朝帰りして小学校に行くという
超ハードスケジュールでした。
遠征組はつらいですねぇ・・次回は名古屋でもやって欲しいですね。
Posted by Nao at 2007年06月12日 18:03
Naoさん、お久しぶりです。東京に参戦されてたんですね。息子さん共々遠征お疲れ様でした。でも、朝帰りで学校って大変そうですが、それもひっくるめて思い出に残るかもしれませんよ。

Under The Bridgeはやっぱりライター?それともドームは煩いから携帯だったんでしょうか?大阪のHavana Affairは思ったより客層が若かったせいかちょっと反応鈍かったように感じましたが、私には「よしキター!」な1曲でした。
2日目にはAround the WorldやOthersideもやってたみたいですし、贅沢言えばキリがなさそうですね。
Posted by あさみ at 2007年06月13日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。