2013年02月24日

だから言ったじゃないの〜

母が「マダム・シンコ」のマダムブリュレを食べたいというので昨日買って帰った。
私は友人ん家で頂いて滅茶甘なのを知ってたんで「あれ甘いでー」「ウチには合わんて」と散々牽制球を投げておったのですが、あの派手なオバチャン(失礼)社長がTVバラエティに度々登場して年商何億?とか通販何日待ちとかやたら煽るもんだから、どうにも1回試してみたかったらしい。
1回食べたら分かるやろと仕方なしに梅田大丸で5組程並んでたのを待って購入。隣の女性客なんか持ち帰り時間5時間と言ってらしたし、きっと他の地方の方なんでしょうな〜。あー、TVの影響つーのは恐ろしい。でも、私はよっぽどお隣の「ツマガリ」さんのショーケースを覗きに行きたかったんだぜ、べいべー。

で、今日3時のおやつで食べた母。

「甘ーーーい!何やこれ!?」

父無言……。

だからあれはバームクーヘンとちゃう、別モンや言うたやろ。と私。
好きな人もいるんだろうけど、ベタ甘が苦手なわが家ではやっぱり不評でした。
バームクーヘンならCLUB HARIEやユーハイムの方が断然旨いっつーの。

教訓。TVで言うことは必ずしもホンマではない。
posted by あさみ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは
実は私は好きです!(笑)
甘いの苦手やけどあれは好き( ̄∀ ̄)

全国に回ってますからこちらに来たら買うよー
梅田で買った事もあります。
でも沢山は食べられないから冷凍保存します。
ツマガリはこれまた美味しいですよね!
Posted by ローズ at 2013年02月25日 16:10
ローズさん、こんちはー。お久しぶりです。
ローズさんはオッケーでしたか。やっぱ味覚はそれぞれですね。

冗談抜きでケーキ食べて無言になった親は初めてでしたもん。
その日の夕食はさっぱりしたもんが欲しい(><)と
菜っ葉の炊いたんと大根おろしと相成りましたし、
残った分は翌日プレーンヨーグルトぶっかけて
やっと誤摩化したというか……

ウチはあの手の甘さはどーもダメですわ(^^;
Posted by あさみ at 2013年02月25日 22:23
こんばんは。
私は、あのおばちゃん本体がNG。
基本的に動物は殺したら責任持って食え!と
思っているので、
リスの毛皮のコートなんか自慢たらしげに
着てる人がつくったお菓子なんて・・・です。

意見には個人差がありますが私はNG。
Posted by きたこ@香野 at 2013年02月27日 00:51
きたこさん、こんちはー。
コメありがとうです。
就活資料作りやなんやかやで絶賛走り回り中。

きたこさんは社長さんがNGですか。
あのお店自体、良くも悪くもあの人のキャラありきっぽいですし、
全面に出てますもんね。

目立つお店の装飾やパッケージの派手さなど、
プロデュース力はある人なんかなぁ、とは思います。
Posted by あさみ@携帯 at 2013年02月28日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331470411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。