2006年07月13日

シド・バレット

夕方職場のラジオで何か妙なこと言ったと思ったら
シド・バレットが亡くなってたんですね。
リアルタイムで聞いてた訳でもなく熱心なファンとは言えないけど
ぽかっと空いた気分。

どこかで静かに暮らしていると聞いてたし、
浮世離れした印象のためか、勝手に死とか超えてるように
思ってたようで、正直亡くなったと聞いてもピンと来ない。
平凡な人生ではなかったろうけどそれはそれだし
曲も人の記憶にも残ってるのは幸せなんじゃないかなとも思う。

で、TV付けたらまたジダンの話なんすね・・・。
あれで彼の経歴が全部ぽしゃる訳ではないしもういいやん。
ジダンが息吹き返してなかったらフランスはあそこまで来なかったし
あーあやっちゃったも人間味があって。
posted by あさみ at 01:42| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
シド・バレットって元ピンクフロイドだったんですってね。
近年は糖尿病で隠居生活だったとか。
中村獅童くんの事で買ったスポーツ紙に出てました。
ピンクフロイドは「狂気」ってアルバムしか知りませんが、60歳ってのは若すぎるな〜と思っています。
ご冥福をお祈りします。

さて、ジダンですがフランスの生放送に出演したらしいですね。
でも、具体的な話はしてなったようで、FIFAはMVP
も事によると剥奪だ、とか言ってますが功績があった
事は事実だし、良い選手なんだからいいんじゃないの〜って私は思っています。
はてさてどうなることやら・・・(^_^;)
Posted by ねこ江戸 at 2006年07月13日 14:46
こんにちは。そうですフロイドの初期メンバーで
ある種いっちゃった天才と言うか。
ドラッグ中毒とかいろいろあってバンドから出たんですが、
後で「帽子は笑う…」などソロも出してます。
またCD屋に追悼コーナーとか出来てそうなのがいや。
ああいうのあんまり見たくないんですが・・・。

さて、獅童くん。昨日スポ新聞で読みましたよ。
人身事故でなくってよかったですが、
連ドラ降板等でしばらくマスコミに突っつかれるのでは?

ジダン会見は夕べの報道ステーションで見ました。
罵り合いも手出すのもままある事だと思うんですが
FIFAは建前的にも捨て置けないんでしょうか。
フランス側が決勝戦無効の訴訟を出すらしいし
移民問題も絡んで長引きそうですね。

しかし、昨日はもう1つ悲しいニュースが
キヨシロー喉頭癌で入院ってショック(;;)
Posted by あさみ at 2006年07月14日 12:27
こんにちは。
僕はこのニュースを聞いたときは、ショックでした・・。僕もリアルタイムで聞いたことはなかったし、彼のソロもちゃんと聞いてないのだけど、ピンクフロイドのファーストがあまりにも強烈だったので忘れられない存在です。
Posted by muse at 2006年09月27日 13:09
コメント&TBありがとうございます。
今出てるレコードコレクターズで追悼特集やってした。
後のフロイドも聞いてるけど、どうしてもフロイドには
シドの影が付いて回るんでしょうね。
Posted by あさみ at 2006年09月28日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ピンク・フロイド『夜明けの口笛吹き』
Excerpt: 『夜明けの口笛吹き』、ピンク・フロイドのデビュー・アルバムだ。ただ、この頃のピンク・フロイドはその後のピンク・フロイドとは別のバンドと考えた方がいいかもしれない。メンバーは、ロジャー・ウォーターズ(ベ..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-09-27 13:09