2009年01月19日

一年の計は

1月も半ばを過ぎて何言っとるんだコイツ?なタイトルで失礼。元来が計画的でなく毎年毎年流されて終わっているので、目標とか願望を書いてみました。覚書のようなもんです。

-------------------
・ダイエット、のようなもの
一昨年の秋から自宅で仕事をするようになって何が気になるかというと、お腹の肉。通勤往復3時間近くが減ったのが大きいよう。といってもダイエットにゃあ縁がなく、極端なのも性に合わないため、去年ボツボツ始めたレコーディングダイエット+アルファを継続。

・お仕事関係
世間様もひっくり返ってるけどウチも先行き不透明な状況。どうにかなるさと思ってるけど、ちょっと能天気過ぎ?なんとか安定させよう。

・町内会とか
今年は当番が回って来たが家人がやる気ナッシングなため、私がやらにゃならんよう。1年無事に過ぎますように。

・お楽しみとか
上記のような状態なのでチケットの高い観劇は減りそう。ライブは美味しいのがあったら……と思ってるけど勢いで申込んでまた金欠になりそう。第三土曜は避けて欲しいなぁ。3月までに今やってる内職を仕上げる。
NHKラジオの英語講座は続ける予定。結構はまっていたリトル・チャロの話も気になるし。(<ベタな話だけどオモロイです。NHKてか、わかぎゑふ、なんて所で年越すのだ(泣))

・リセット中
身の回りの出来事をみるとどうも転換期っぽいので、整理できることはやろうかと。
ただ、本、ビデオ、CD……と物を貯める質なので掃除がもっとも捗らなそう。
-------------------

以上、思いつく限り。
米のオバマさんは明日就任式、日本の政治家サン達は相変わらずの中、2009年はどうなることでしょう。ああ、アブラさんがチェルシー売るかもって出てたし、お金持ちも大損した人多いんだろうなぁ。

来年の今頃、皆が前向いていられますよう。
posted by あさみ at 15:13| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私もダイエットをしなくちゃと思いつつもなかなか続きません。今現在は駅までのウォーキングと簡単な腹筋に骨盤体操位です。本当は食事制限をした方が良いのですが、ついついお菓子を食べてしまいます。

チャロは私も見ています。チャロの英語は聞き取りやすくて解りやすいですね。年末にドレッドが天に召されてしまい、涙涙でした。

不況の波はギョーカイも直撃されています。
広告費が激減でつぶれるTV局が出てくるかも〜とのうわさがあり、ネットドラマとかにも手を出しております。早く世界不況から抜け出したいですね。

春の山南忌は申し込みました。
大阪一泊か京都日帰りか、ただいま悩み中です(^^;
Posted by ねこ江戸 at 2009年01月23日 16:02
ねこ江戸さん、こんばんは。
ダイエットは、お皿に物が残ってるのが許せない体質の奴にはほんとーに向かない!とつくづく分かりました。私も腹筋と骨盤体操やってますよ〜。あと余裕がある時だけYouTube見ながらコアリズム。へっぴり腰で人には見せられぬ姿です(笑)

まあ!意外なところにチャロサポーターが。ゑふさんの本なのと数年前「ジュークボックス英会話」を担当してた変なセンセが出てたので見始めたんですが、ドレッド渋いっすね〜、犬の癖に。思わずサイトで壁紙ダウンロードまでしてしまいましたわ。

こう全体的に落ち込んでるとTV屋さんもキツいでしょうね。どこも本業の立て直しが先でCM関係なんかは先に削られるでしょうし。ウチもさっぱりわやですわ。突破口が見つかればいいんですけど…。

そんなこんなであれこれ難しい中ですが、憂さ晴らしも兼ねて京都散歩、またご一緒できますように。こちらも申込み済みです。ご予定、ご希望あったらまた聞かせてくださいね。
Posted by あさみ at 2009年01月24日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。