どちらも勢いで申し込んだ結果の海外からの届け物。
1つめは随分前から入ろう入ろうと思いつつ3月の公演後にやっと申し込んだR.E.M.のFCからのホリディパッケージ。中身は2曲入りDVD+来年のカレンダー+バックステージパスのレプリカで、年会費$12で季節ごとのペーパーにこのXmasプレゼントまで送ってくれるんだから、よっ!旦那方太っ腹!と開けてしみじみ。
また、DVDがベルギーのWerchterからだったのに感無量。これ、夏にネットストリーミングやってたのに回線で分けられてこっちからはメインステージが見られなかった奴じゃないか・・・明け方に眠い目こすりながらパソの前でゴソゴソやってたのまで思い出してしまった。
カレンダーのステージ&オフショットもいいし(Mills氏の迷シーンもこそっとちゃっかり使ってる、エライ!)パッケージも凝ってておいしい贈り物でございました。
2つめはプレゼントと言っても、毎年"自分にXmasプレゼント"と称して何か1品買ってるもので、今年はRobyn Hitchcock & Grant Lee PhillipsのライブDVD「ELIXIRS & REMEDIES」を購入。前から気になりつつ輸入盤で二の足踏んでたけど、秋頃にこのコンビの音源聞いたらノリノリで増々見たくなり、まあパソでならなんとかなるだろうと11月に申し込んだ。
早速ボートラから見てみると1曲Scott McCaugheyが混ざってる。もしやと見ると撮影場所はやはりSeattle, Crocodile Caf(^^;ホントにシアトル好きねロビンせんせ・・・踊ってるし。凸凹2人がアコギ抱えて掛け合いしつつやってる図はまるでGONTITIさんのような可笑しみがあり、曲と楽しげな雰囲気でお腹いっぱい。英語がもっと分かればもっと面白いんだろうに。
師走までこれかいと言われそうだけど、並べてみると結局今年を象徴する2点な気がする。
しかし、来年2月のMinus 5の新譜はWilcoからの参加もあるらしいし、年越しても相変わらず向こう三軒両隣り的な横繋がり人脈を追っかけてるんでしょう。
でも、Wcupも見なきゃ。忙しいかもなー。
私は今年が初めてなので、いつ頃来るんだろうと
ソワソワしてたんですが今年は早い方だったんですね。
来年のパックにも期待大ですが、マイケルが言ってた
ライブDVDはいつ頃発売なんだろうと、そっちも気に
掛かります。